11月7日(月曜)

4時睡眠12時起床

 

やること

✅朝に復習(夜覚えたことを朝復習する習慣付け)

日課の数学

・東大院の研究室まとめ

pygameコードの理解

・夜バイト

✅スピーチコンテスト向けのtoeflテンプレ暗記

 

 

これだけやれれば今日は十分!

昨日くらいから言い始めた「スピーチコンテスト」とは、大学主催の英語スピーチコンテストのこと。もう応募完了して、1月中旬くらいに開催されるのでそれに向けて対策を始めてる。

以前にtoefl対策してた時にspeakingがボロボロで、なんとか例文暗記してspeakingの基礎を作ろうと模索してたけど結局三日坊主で終わった。その時の教材を再利用して、スピーチコンテストへの基礎能力固めと、toefl対策を同時に行うことに決めた。12個ほどの例文があるので1ヶ月以内にはある程度覚えられると思う。時間も1日15分ほどで終わるし。

(https://www.toeflresources.com/speaking-section/toefl-speaking-samples/)

 

[感想]