酷い状態だけどテスト受けてくる

今月数検に費やした勉強時間は80時間程度だと思います。

 

10日に一度ほど勉強が嫌になってしまって、それを数日間引きずってしまう癖があります。今月で言うと6日間ほど勉強時間0の日がありました。とくにtoeicや数検など、テストが明確に近づいてくると現実逃避の癖が出やすいです。

 

とりあえず当初の計画通りには全然できてないが、テストは受けてきます。前に一度別の検定試験を、勉強足りなさすぎてサボったことがあるのを後悔してるので、それだけは繰り返しません(涙)。

気持ちで負けたらテスト中に諦めちゃいそうなので、全力で受かる気持ちでやってみます……頑張る!